ニュース

JCBカード、「スマートフォン保険」を付帯サービスに

JCBは、Chubb損害保険(チャブ保険)が提供する「スマートフォン保険」を、「JCBオリジナルシリーズ(JCB ORIGINAL SERIES)」の個人カード付帯サービスとして提供開始した。年間補償限度額まで、スマホの修理費用を補償する。

スマホが偶然の事故により修理が必要となった場合に、年間補償限度額まで修理費用の補償を受けられる保険。JCBオリジナルシリーズの個人カードに付帯され、直近3カ月連続でスマホの通信料をJCBカードで支払うことで補償の対象となる。

年間補償限度額はカード券種によって異なり、30,000円~100,000円。基本の補償内容はディスプレイ破損だが、JCBザ・クラスでは火災や水濡れ、盗難も補償対象となる。

スマートフォン保険の付帯背景として、物価の高騰や円安傾向が続く中、スマホの商品価格が値上がりしていることを挙げている。JCBでは、破損・故障した際に、新規購入ではなく修理を選択するケースが増えると予想。会員のニーズに応えるべく、保険の付帯を決定した。

JCBポイントアップ祭

新たに、JCBオリジナルシリーズ限定の優待店「JCBオリジナルシリーズパートナー」も全国で30店以上拡大。あわせて、パートナーのショップを対象にポイント倍率を大幅にアップする「JCBポイントアップ祭」を開催する。期間は'23年3月31日まで。

期間中、キャンペーン参加登録のうえ、対象ショップのポイントアップ登録をして利用するとポイント還元を行なう。

JCBオリジナルシリーズサイトで案内しているショップごとの基本倍率に加え、ポイントをプラスして還元する。ポイント倍率はカード券種によって異なり3倍~20倍。+2倍ショップの場合は基本倍率から+2倍になる。還元上限は、1口座あたり月間500ポイントで、最大2,500円相当。

ポイント倍率
+2倍ショップの場合