ニュース

電動キックボード「SWING」1日980円など新プラン

SWINGは、電動キックボードのシェアサービス「SWING」に追加する新しい料金プランの提供を開始した。新料金プランは“寄り道をしよう”がテーマで、1日乗り放題などが追加されている。

時間課金制の「通常ライド」では、8月から実験的に提供し好評だったという「ロック無料」が通常メニューになり、移動先での一時駐停車に料金が加算されなくなる。通常ライドは最初のロック解除が100円、その後は1分ごとに20円という料金プラン。

乗り放題パックの「SWING PASS」が新たに登場。長距離移動に向くプランで、時間で料金が固定される。3時間で700円、6時間で900円、1日980円の3種類。目安として、移動時間が30分以上になる場合は、時間課金制の通常ライドよりSWING PASSがお得になるとしている。

3時間は自宅からの往復で用事を済ませる場合に、6時間は遊びに出かける際にも便利とする。買い物から通勤、周遊まで幅広く使えることで、“隣駅が生活圏になるようなワクワク感”を楽しんでほしいとしている。

同社はまた、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に出演の女優チュ・ヒョニョンをイメージキャラクターに起用することも発表している。

SWINGは7月から、実証実験の形で東京都の8区(港区・渋谷区・世田谷区・杉並区・目黒区・品川区・新宿区・中野区)にて電動キックボードのシェアサービスを提供している。新しい料金プランの提供はかねてからアナウンスされており、今回、具体的な内容が明らかになるとともに、提供が開始された。