ニュース

Yahoo! MAP、飛行機を使ったルート検索「フライトタブ」

「Yahoo! MAP」(iOS版、Android版)のルート検索画面に、飛行機を使ったルート検索ができる「フライトタブ」が追加された。国内線の飛行機に対応する。

これまで飛行機移動を含むルートは、公共交通機関のルート検索結果から探す必要があった。フライトタブの追加により、飛行機を使った移動を含むルートをすぐに確認できるようになる。

フライトタブでは、検索結果を最大6件表示。飛行機の発着時刻や航空会社、料金など詳細情報が表示され、複数の便を比較できる。

前後の便の確認も可能。ルートの詳細画面で飛行機の出発時刻をタップすると、前後のダイヤが表示され、確認したい便を選択すると、その便にあわせて全体のルートが自動的に再検索される。

また、空港から空港のルートだけではなく、公共交通機関を利用した出発地から空港まで、空港から目的地までのルート案内も表示される。

検索結果から、「航空券+宿泊」のボタンをタップすると、Yahoo!トラベルの「ヤフーパック(宿泊+航空券)」に遷移し、宿泊施設を選択すると航空券と一緒に予約できる。なお、ヤフーパック(宿泊+航空券)で予約できるのはJAL、ANAの航空券と宿のセットで、航空券のみの購入はできない。