ニュース

自宅でいつでもモスバーガー 「モス オンラインショップ」オープン

モスフードサービスは、ヤマト運輸と連携し、自宅でいつでもオリジナルモスバーガー商品を楽しめる直販サイト「モス オンラインショップ~Life with MOS(ライフ ウィズ モス)~」を、7月19日10時から開始する。

モス オンラインショップ~Life with MOS~では、自宅の電子レンジでも簡単に調理できる、店舗で提供している商品を中心に30アイテム程度を販売する。冷凍や常温のライフスタイルフードやライフスタイルアイテムを、ヤマト運輸が持つ3温度帯(常温、冷蔵、冷凍)の物流ネットワークを活用することで、保管の温度帯が異なる複数の商品もラインナップとして加えることが可能となった。

「ひと手間かけるモスライスバーガー<焼肉>」(6食入3,000円)は、定番商品の「モスライスバーガー焼肉 」をオンライン専用商品としてアレンジ。「いつもの味」はそのままに、より深い味わいを引き出したという。また、自宅にある野菜を挟みこむなど「ひと手間」かけてオリジナルの味にすることも可能。

「淡路島産がっせえ甘いたまねぎスープ」(5食入2,250円)は、店舗で提供していないモスオンラインショップオリジナルフード。国産素材にこだわるモスバーガーならではの味を家庭でも楽しめる。

また、自然や環境を意識した「オリジナルライフスタイルアイテム」も販売する。

「森でとれた手ぬぐい」は“木糸”で作ったショップオリジナル手ぬぐい。水をよく吸い取り、すぐに乾くだけでなく、軽量で消臭効果まである木糸(もくいと)を使用。森林の成長途中で間引かれる杉や檜の間伐材で出来ており「植える→育てる→伐る→使う」という好循環を促進するサステナブルな新素材となっている。木の糸なので毛羽立ちが少なく、敏感肌でも安心して使用できるという。

利用時には商品価格以外に宅配料がかかる。宅配便送料は、常温は800円、クール便(冷蔵、冷凍)は1,000円。北海道、沖縄は200円の追加料金が発生する。同温度帯の1回の注文で商品代金8,000円以上購入した場合は送料無料。