ニュース

モス、食パンの次はフレンチトースト

フレンチトースト

モスフードサービスは、全国のモスバーガーにて、“モスの食パン”で作った「フレンチトースト」を朝限定・期間限定メニューとして提供する。価格は250円。販売期間は3月24日~9月中旬。朝モスメニューは午前10時30分までの提供。冷凍状態の商品も用意し、こちらは期間中は終日販売する。また期間限定だった食パンの復活販売も行なう。

累計約40万斤を販売したという“モスの食パン”で作ったフレンチトースト。午前10時30分まで提供する朝モスメニューとして、全国のモスバーガー店舗で販売する。冷凍状態の商品は終日販売する。ネット注文にも対応。フレンチトーストの販売期間中、朝モスメニューの「トースト」は販売が休止される。

期間中、終日販売される冷凍状態の商品

商品は、通常より多めの牛乳を配合し、加糖卵黄を入れてコクを出したフレンチ液に漬けてトースト。冷凍商品については、家庭の電子レンジで加熱した後にフライパンで表面をカリッとする程度に軽くトーストするのがおすすめとしている。フレンチトーストに合うメープル風シロップも40円で用意している。

また食パンは2021年3月~10月の期間限定販売だったが、復活の要望が多いとして、2022年3月11日からエリア限定・店舗限定で復活販売する。こちらは月2回の予約販売。

モスの食パン