ニュース

最後の「アンナミラーズ」閉店

(左から)アンナミラーズ高輪店、ユニフォーム、復刻 ココナッツカスタードパイ

日本唯一の店舗である「アンナミラーズ高輪店」が、8月31日をもって閉店する。井村屋が発表した。

アンナミラーズは1973年に青山店を開店し、アメリカ料理とホームメイドパイを提供するレストランチェーンとして展開。自由が丘、目黒、吉祥寺、下北沢など、のべ25店舗を出店した。

アンナミラーズ青山1号店

アンナミラーズ高輪店は1983年11月30日に11番目の店舗としてオープン。品川駅前 京急ショッピングセンターウィング高輪の2階という好立地もあり、40年間多くの人が利用し、アンナミラーズブランドを世に広める大きな役割を果たしたという。

閉店については、品川駅西口基盤整備事業に伴う移転要請があり、移転対象となる他店とともに退店について合意。8月31日22時をもって閉店する。

6月13日より順次、復刻パイを販売。1980年代~90年代に販売していた、濃厚カスタードをこんがりと焼きあげてローストココナッツをトッピングした「ココナッツカスタード」(660円)を取り扱う。

今後の出店は高輪店同様の集客力が得られる立地候補を検討しているものの、新規出店は未定。アンナミラーズで取り扱う商品は、EC販売を中心に購入できるよう、様々な展開を進めるとしている。