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PayPayフリマ、初回販売時の送料を実質無料に 7月末まで

ヤフーが運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」は、6月13日から7月31日まで、初回販売時に最大1,800円分の送料を実質無料にするキャンペーンを実施する。

通常施策である初回販売手数料無料に加えて、キャンペーン期間中送料も実質無料とすることで、初めてのフリマ出品をお得に体験できる機会を提供する。

PayPayフリマは、販売手数料を業界最安値である5%に設定していることに加え、今年2月に初回出品の販売手数料を0円に改定。よりお得にリユースを楽しむ機会の提供を促進してきた。

'22年5月に実施された「Yahoo!ニュース みんなの意見」のアンケートによると、物価上昇による家計への影響を感じていると回答した人は約95%にのぼる。このような中、PayPayフリマは日本で1番お得で使いやすいフリマサービスを目指し、販売手数料を業界最安値である5%に設定していることに加え、今年2月に初回出品の販売手数料を0円に改定。よりお得にリユースを楽しむ機会の提供を促進してきた。

同キャンペーンの対象はPayPayフリマの配送サービス、「おてがる配送(ヤマト運輸)」の「ネコポス」宅急便コンパクト(EAZY)、宅急便(EAZY)(60~160サイズ)、「おてがる配送(日本郵便)」の「ゆうパケット」「ゆうパケットポスト」「ゆうパック」(60~170サイズ)。

薄手の衣類、アクセサリーや本などが送れるA4サイズの「ネコポス」や「ゆうパケットポスト」から、扇風機やエアコン(室内機)など小型の家具が送れる「ゆうパック」の170サイズまで最大1,800円分の送料に相当するPayPayポイントが後日付与される。ユーザーは、販売手数料や送料を気にせず、季節の変わり目の不用品の価値化に、初めてのフリマ出品を利用可能。

また、現在初めてPayPayフリマで出品するとくじが引け、必ず100円相当のPayPayポイントがもらえ、抽選で最大100,000円相当のPayPayポイントがあたるキャペーンも6月27日まで実施する。

同時に、発送に便利なオリジナル梱包材を「ヤフオク!」、PayPayフリマ両方で使えるようにパッケージをリニューアル。6月中に「LOHACO」で販売開始予定。