ニュース

指輪をかざしてドアを解錠。スマートリング「EVERING」新機能

スマートリングの「EVERING」は、スマートロックとの連携機能を3月15日から開始した。指輪をかざすだけで、ドアを解錠でき、両手がふさがっている時でもリングだけで解錠できるようになる。

EVERINGは、Visaのタッチ決済に対応したスマートリング。2021年10月から19,800円で一般販売しているが、新たにスマートロックとの連携により、決済だけでなく解錠にも対応可能となった。また決済機能は有効期限が4年間となっているが、解錠機能は期限なく、ずっと使い続けられるとする。

対応のスマートロックは、ビットキーによる「bitlock MINI」で、拡張アイテムの「bitreader+」も必要。ビットキーが提供するhomehubアプリでデバイス登録すれば、すぐに利用できる。指輪をサッとかざすだけで解錠し、施錠はオートロックのためセキュリティも保てるとしている。

bitlock MINI

bitlock MINIとbitreader+のセットもEVERING限定プランで発売する。2年契約で、価格は29,900円。なお、EVERING本体はセットに含まれない。

EVERINGは、Visaのタッチ決済以外にも、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESSの各カードブランドのタッチ決済(NFC)に対応。指定の金額をチャージして、リンクをかざして決済できる。アプリからワンタップでチャージや機能停止・再開ができ、任意の金額設定でのオートチャージにも対応する。リングの充電は不要。素材はジルコニアセラミックで、防水機能も備えている。