ニュース

アース、部屋全体で虫よけする「マモルーム」。蚊とダニ用

アース製薬は、「部屋をまるごと予防空間にする」をコンセプトとした新ブランド「マモルーム」を立ち上げた。「マモルーム 蚊用 1440時間用セット」と、「マモルーム ダニ用 1440時間用セット」を、2月21日に発売する。想定価格はいずれも1,628円。

蚊やダニから、部屋をまるごと予防する置き型の虫よけ器具。プラグ式で通電中は薬剤が安定して供給され、換気中でも部屋全体を快適な空間に保つ。

有効成分は、空間で拡散力の高い「トランスフルトリン」を使用し、超マイクロ粒子の薬剤を部屋のすみずみまで広げる。部屋の中に入ってくる蚊の侵入をブロックし、侵入した蚊は揮散した成分に接触して速攻退治される。ダニはカーペットやソファに潜んでいても無力化され、表面に這い上がれなくなるという。

本体は、インテリアになじみやすいシンプルなデザインに仕上げた。このほか、子供がいる家庭でも安心して使用できるよう、目立ちにくくイタズラされにくい「コンパクトスイッチ」を採用。

いずれも器具1個と薬剤ボトル(45ml)1本のセット。適用範囲は4.5~12畳。使用期間は1,440時間(1日24時間使用、60日分)。交換用ボトル(45ml)を用意し、想定価格は1,298円。