ニュース

オイシックス、「ディズニーの世界観」で食育できるミールキット

オイシックス・ラ・大地は、食品宅配サービス「Oisix」で、ディズニーの世界観を取り入れて食育もできるミールキットを毎月届ける「ディズニーシリーズKit Oisixコース」の登録予約を、2月17日に開始する。

コース第1弾は「<ミッキー&ミニー>チキン香草焼き」で、販売期間は2月24日から3月10日まで。価格は2人前が1,933円、3人前が2,408円。対象年齢は4歳以上。

商品内容は、チキン香草パン粉焼きとバターコーンピラフ。見た目で食事に対して子供の興味を喚起するだけでなく、調理のお手伝いができるようレシピカードにはふりがなを振っている。またレシピカードの一部には「野菜のお花クイズ」を記載し、キッチンや食卓での子供とのコミュニケーションに活用できる。

購入対象者はOisix定期会員のみで、コース登録料は無料。コース登録特典として商品購入時5%オフになる。

同社は2020年11月より、ディズニーキャラクターを用いて食育ができるミールキット「Kit Oisix」を販売。過去9作品を発売し、発売後数日で売り切れになるなどいずれの商品も好評を得ている。

購入者からは「普段あまりレンコンを食べない子供が残さず食べました」といった声があり、通常販売しているミールキットとは異なるエンタメ性の高い食体験を提供してきたという。

今回コース商品通して販売することで、毎月異なるキャラクターの新商品を届け、年間を通してさまざまな食育体験を提供する。

過去商品。<リロ&スティッチ>ハワイアンロコモコ
過去商品。「くまのプーさん」トマトカレー
過去商品。<アナと雪の女王>氷の世界のスノーシチュー