ニュース

ジブリパーク ティザーサイト公開

(C)2022 Studio Ghibli

11月1日に開業するジブリパークのティザーサイトがオープン。「ジブリの大倉庫」を舞台にしたスタジオジブリ制作のビジュアルが初公開された。

ジブリパークは、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内にてオープンする、スタジオジブリの世界を表現した公園。大きなアトラクションや乗り物はなく、「森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所」としている。

11月1日にオープンするのは、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリア。公開されたビジュアルでは、ジブリ作品のさまざまな物が展示されるジブリの大倉庫の中央に位置する階段が描かれている。コピーは「はじまりは、秘密がいっぱいの大倉庫。」。

ティザーサイトではビジュアルのほか、ジブリパークの紹介文や運営会社「株式会社ジブリパーク」の基本情報を掲載しており、今後はジブリパークの最新情報提供の場として展開する。

ジブリパークの所在地は愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1 愛・地球博記念公園内。11月1日に3つのエリアが開園し、2023年度には「魔女の谷」「もののけの里」が開園する。