ニュース

ブライトリング、年間3本の腕時計を試せるサブスク「#BreitlingSelect」

ブライトリング・ジャパンは、腕時計ブランド「ブライトリング」のサブスクリプションサービス「#BreitlingSelect」を開始した。年間3本の腕時計をローテーションで利用でき、1本は特別価格で購入も可能。年会費は242,000円。公式Webサイトに会員登録をして申し込む。

12カ月間に最大3本の腕時計を使用することができ、1本は特別価格で購入できるというサービス。1本につき1~6カ月間の試用が可能で、返却して2本目、3本目とローテーションで試用できる。契約から2カ月目以降は、特典として、試用した中から1本を特別価格で購入可能。購入するとサブスクリプション契約は終了する。

腕時計は「#BreitlingSelectコレクション」としてラインナップされている中から選ぶ。このコレクションは「厳選された完全整備済製品による専用の品揃え」としている。特別価格で購入する場合もこのラインナップから選択する。

同コレクションは、ナビタイマー、スーパーオーシャン ヘリテージ、アベンジャー、スーパーオーシャン、ブレミエなど幅広くラインナップされている。

ブライトリングは大手グループに属さない、スイスの有名ブランドの中では数少ない独立系ウォッチブランド。こうしたブランドが独自に定額制サービスを提供するのは世界初としているほか、強化しているデジタル戦略の一環と位置づけている。アメリカでは2021年に#BreitlingSelectを開始、好評を得ているとし、日本でもスタートすることになった。