ニュース

買取アプリ「ラクウル」、ビック・ソフマップで店頭買取予約対応

ビックカメラグループのソフマップは、買取総合サービス「ラクウル」で店舗買取の「来店予約サービス」を開始した。あらかじめ店舗と来店時間を予約すれば、店頭で待たずに買取査定が受けられるほか、買取代金は店頭で待たずにアプリで受け取れる。対象店舗はビックカメラ9店舗、ソフマップ6店舗。

予約して店頭で査定を行なうことで、最短で予約当日中に買取代金を受けとることが可能。予約は現在時刻の2時間後から申込できる。また、従来の店舗買取サービスでは、買取代金の精算は店内で行なっていたため、査定完了まで店内で待つ必要があったが、来店予約サービスを利用することで、買取代金はラクウルのウォレットで受け取り可能になった。これにより、査定完了を待つことなく、場所を問わずに買取代金の精算ができる。

利用方法は、ラクウルの申込コースから「店舗買取を予約する」を選択し、対象店舗一覧の中から希望店舗、日時を選択して予約する。

来店予約サービスの主な買取対象商品は、パソコン関連、デジタルカメラ、薄型テレビ、デジタルAV機器、スマートフォン、電子辞書、ICレコーダー、MIDI・音楽機器関連、各種ソフト・ゲーム機など。

対象店舗は下記の通り。

【ビックカメラ】
・池袋カメラ・パソコン館
・有楽町店
・新宿⻄⼝店
・ビックロ
・大宮⻄⼝そごう店
・藤沢店
・ラゾーナ川崎店
・名古屋JRゲートタワー店
・天神1号館の9店舗

【ソフマップ】
・AKIBA パソコン・デジタル館
・AKIBA買取専門館
・池袋東⼝店
・新宿店
・川越店
・仙台駅前店