ニュース

東京都、ワクチン接種で特典「TOKYOワクション」。LINEで接種記録登録

東京都は、新型コロナワクチンの接種促進を目指した「TOKYOワクション」を10月15日からスタートする。キャンペーン特設サイトを開設したほか、アプリを活用した接種記録登録や特典提供を予定している。

キャンペーンの目的は、ワクチン接種の推進で、「ためらっている人が接種について考えられる環境を用意し、希望する人の接種につなげていく」とする。「ワクション」はワクチンとアクション(行動)をあわせた造語。

TOKYOワクション特設サイトでは、ワクチンに関する正しい知識や、接種の方法などの情報発信を行なう。さらに、スマートフォンアプリを活用した接種記録の登録と特典の提供を予定している。ワクションアプリは11月1日開始予定。

11月にはLINE公式アカウントを開設し、友だち登録した上で接種記録などを登録すると、様々な特典が受けられるようになる。特典の応募開始は11月15日を予定している。

東京都ではTOKYOワクションへの賛同事業者を募集。特典の例は、「非日常的なコト体験」「割引クーポン」「オリジナルグッズ」等を想定している。詳細は後日発表予定で、キャンペーンの実施期間は、10月15日から2022年3月31日まで。