ニュース

吉野家、国会議事堂内限定の「黒毛和牛重」を全国販売。1400円

吉野家は、国会議事堂内にある永田町一丁目店に限り販売している「黒毛和牛重」を、8月12日11時から全国の吉野家店舗で発売する。価格は1,419円(テイクアウトは1,393円)。数量限定で売り切れ次第販売終了。

黒毛和牛重は、吉野家1,183店舗のうち、永田町一丁目店でのみ販売している商品。これまで黒毛和牛を使った限定商品「牛重」を永田町一丁目店と羽田空港第3ターミナル店で販売していたが、コロナ禍で空港利用者が減少したことに伴い、羽田空港第3ターミナル店での販売を春に休止していた。

牛重

その後、永田町一丁目店では5月に「牛重」をブラッシュアップした「黒毛和牛重」の提供を開始し、1店舗限定で販売している。

黒毛和牛重は、A3以上のランクを含む黒毛和牛の肩ロースを4mmの厚さにスライスした肉を使用。注文ごとに生の状態の肉に塩胡椒を振るいかけ、フライパンで特製たれと共に両面を焼き付け、白髪ねぎをあしらい、大盛のご飯の上に盛り付ける。店内飲食の場合、キムチ、みそ汁が、テイクアウトではキムチがセットになっている。ご飯少なめにも対応。

税別価格は、永田一丁目店における通常販売価格1,389円より約100円安い1,290(いーにく)円。テイクアウトは9月30日まで、事前にLINE経由で予約すると税込価格から5%割引した1,323円で提供する。