ニュース

はま寿司、ロゴ一新。店舗デザインは次世代の寿司チェーン

はま寿司は、6月10日より新しいブランドロゴの使用を開始。ユニフォームも一新する。

新しいはま寿司のロゴは、従来の「は」のシンボルマークや波の意匠、カラーを見直した、世界共通のロゴとして展開。「すっきりとシンプルでモダンなデザイン」とするとともに、グローバルに飛躍する意志を込め「HAMA-SUSHI」という英字表記を加えた。

新しい店舗デザインのテーマは「次世代の寿司チェーン」。レーン周りをシンプルにすることで、開放感がありリラックスできる空間とし、また木目を基調とした日本らしさや現代的で清潔感のあるデザインとしている。

そのほか、個室感を高めるため座席間の背もたれを高くするほか、テーブルの醤油や箸の収納を省スペース化することで、よりゆったりと利用できるよう設計している。レーンには、注文品がスピーディーに手元に届くストレートレーンを導入する。

新しいユニフォームは、淡いベージュと濃紺をベースに、エプロンに魚の模様を施すなど、シンプルな中に"日本の粋"を表現したデザイン。素材には機能性や動きやすさに考慮したものを採用している。