ニュース

PayPay銀行、口座開設で年利2%上乗せキャンペーン

PayPay銀行は、5月20日から6月19日までに普通預金口座を開設した個人を対象に、先着30万名まで金利(税引き前・年利率)を2.0%上乗せするキャンペーンを実施する。またATM出金手数料が、通常月1回まで無料のところ月3回になる。

2.0%の特別金利は、月間平均残高20万円を上限として、通常の金利に加えて付与される。それ以上の残高がある場合は、20万円を超えた分は通常の金利のみが付与される。月間平均残高は、普通預金の毎日の最終残高を1カ月分累計し、それを1カ月の日数で割ったもの。

特別金利を適用するには、「(1)開設した口座で月1回以上、給与を受け取るまたは1度に10万円以上の振り込み入金(ATMからの入金は対象外)」、「(2)開設した口座をPayPayアプリのチャージ用口座に登録」という2つの条件を満たす必要がある。2021年7月から2022年6月までを条件判定の期間とし、各月の条件達成を判定した上で、月ごとに特別金利が付与される。(2)については、途中でPayPayアプリのチャージ用口座の登録を解除した場合は対象外となる。

条件を満たした場合、特別金利は条件を達成した翌月の15日に、1カ月分の利息をPayPay銀行の普通預金口座へ入金する。ATM出金手数料3回無料は、条件を達成した翌々月の1カ月間に適用される。