ニュース

エース、在宅ワーカーの声を反映した大型ノートPCが入るバッグ

エースは、バッグブランド「Jewelna Rose」(ジュエルナローズ)の新製品として、15.6インチのノートPCが入る通勤トートバッグとリュックサックを発売する。価格はトードバッグが15,400円、リュックサックが14,300円。エースの直営店とオンラインストアで販売する。

ブランド初の15.6インチのノートPCが入る通勤バッグとして開発されたのが特徴。リモートワークの拡大で、大型のノートPCを使っている内勤職でもノートPCの持ち歩き頻度が高まる一方、女性向けにデザインされたバッグは大型のノートPCに対応できないことが多いとして、これらリモートワーカーの声をデザインや機能に反映した。

トードバッグは15.6インチのノートPCが入るジャストサイズで、小ぶりに見えるよう底面の過度を削ったデザイン。ノートPCを持ち運ばない日はサイドスナップで形をスリムにできるほか、内部のPCケースは簡易ハンドル付きで、取り外しが可能。内部には周辺機器を収納できるマチ付きクッションポケットも用意されている。

サイドスナップで形状を変更可能
取り外せるPCケース
内部

リュックサックも15.6インチのノートPCが入るジャストサイズで、持つとすっきりとして見えるスクエア型。背面に独立したPC収納部を設けており、雨の侵入を防ぐレインフラップが付く。着脱できるポーチにコード類などを収納可能。マチ付きクッションポケットも用意される。