ニュース

花王、「へそごまパック」「足用石けん」。楽天市場の新プログラム

楽天グループは、「楽天市場」において、メーカーの新商品やテストマーケティング段階の商品を紹介する「新商品コレクション」を12日に新設した。「一般新商品」などのほか、テストマーケティング段階の商品を「クリエイターズ商品」としてユーザーに紹介する。

クリエイターズ商品の第1弾として、花王の「SPOT JELLY へそごまパック」、足用石けん「ARGINISTA 足ラボ石けん」を数量限定で発売する。花王のオープンイノベーション・プラットフォーム組織「ファンテック Lab&Biz」が企画・開発し、楽天市場のレビュー機能などを活用してユーザーの声を収集。“へその汚れ”と“足のニオイ汚れ”という悩みの解決に向け、検討を重ねながら本発売を目指す。

SPOT JELLY へそごまパック

「SPOT JELLY へそごまパック」は、ゼリーをおへそに流し込んでグミ状に固めてとる、へそごま除去パック。歯科治療で使われている歯型を取る材料をヒントに、おへそ用に開発した素材を使用。汚れをはがし、こびりついた垢やニオイ汚れなどもキレイにできるという。ゼリーポーション1個とおへそシール1枚×2セット入りで、楽天市場での販売価格は3,850円+送料230円。

SPOT JELLY へそごまパック

「ARGINISTA 足ラボ石けん」は、足に蓄積したニオイ汚れを浸透洗浄する足用石けん。素肌から清潔さを感じる柔らかい香りを調香師が調合した。石けん2個と直洗い専用ネット1個入りで、楽天市場での価格は2,970円+送料230円。

ARGINISTA 足ラボ石けん

花王は、オフラインの接点として、 4月12日~5月9日まで「b8ta Tokyo – Yurakucho」に上記2商品を出品。同店での反応なども、本発売のための情報として活用していく。