ニュース

オメガ、スピードマスターに最適なNASAロゴ入りベルクロストラップ

「スピードマスター ムーンウォッチ ベルクロストラップ」

スウォッチ グループ ジャパンは、「オメガ」の新製品として、NASAのロゴが入ったベルクロのストラップ「スピードマスター ムーンウォッチ ベルクロストラップ」を発表した。3つのカラーバリエーションが用意され、それぞれ価格は23,760円。発売時期は未定。

このストラップは、オメガとNASA(アメリカ航空宇宙局)による宇宙探査の歴史を称えるものとして企画された。宇宙での船外活動では、宇宙服の上からはベルクロストラップのように軽く自由に調整できるストラップが用いられたことから、そうした歴史を持つスピードマスターに最適なストラップになっている。

ストラップは不織製ポリエステルで、NASAのロゴや「Speedmaster MOONWATCH」のロゴがあしらわれている。長さはベルクロで簡単に調整が可能。スポーツや仕事用にも最適としている。ベルト幅は20mmで、ラグ幅が合えばほかの腕時計にも使用できる。

カラーは、宇宙空間をイメージしたブラックのほか、アポロ計画時代の宇宙服をイメージしたホワイト、アポロ計画以前の宇宙服をイメージした光沢のあるシルバーの3種類。