ニュース

ブルドック新作「Jソース」。お好み焼き・とんかつOK

「ブルドック Jソース 500g」

ブルドックソースは、新スパイスと旨み成分で“日本の新しいソース”とうたう新商品「ブルドック Jソース 500g」を発売した。価格は330円(税別)。3月18日からは、Twitterにて1年分が抽選で当たるキャンペーンが実施されている。

「Jソース」(ジェイソース)は、ウスター、中濃といったソースの分類にとらわれず、お好み焼きやとんかつといった粉ものから揚げものまで、さまざまな料理に合うという新しいソース。

具体的には、肉に合う新スパイスとしてジュニパーベリーをブレンド。かつおや昆布といった旨みに、レモンとお酢のさわやかな酸味も加え、「スッキリ旨い」味わいが特徴としている。着色料や化学調味料などの添加物は入っていない。

おいしさを科学的に検証する味覚分析も実施されており、相性の良い料理として、お好み焼き(相性度98.2%)、とんかつ(95.1%)、メンチカツ(98.8%)、ステーキ(95.4%)、豚しゃぶ(97.5%)などを紹介。「意外な料理」としてウニ(98.1%)、餃子(95.3%)も取り上げているほか、ポテトチップス(97.4%)も相性が良いと紹介している。

同時に新ボトルも開発され、簡単に開栓できるキャップ、液切れの良い注ぎ口、量の調整しやすい胴体形状などが特徴になっている。

「Jソース」の容量は500g(430ml)で、3人以上の家庭で使い切りやすいサイズとしている。賞味期限は製造日から24カ月(開栓前)。

コロナ禍での対策としてWebキャンペーンを展開するほか、試供品の小袋20万包も配布される。

Twitterでは「Jソース」1年分を抽選で100名にプレゼントするキャンペーンが実施される。キャンペーン期間は3月31日まで。ブルドックの公式Twitterアカウントをフォローし、指定のハッシュタグを付けてツイートすると応募できる。