ニュース

ZOZOTOWNリニューアル。コスメとデザイナーズゾーン開始

ZOZOTOWNは、3月18日にコスメの「ZOZOCOSME」とラグジュアリー&デザイナーゾーン「ZOZOVILLA」をオープンし、あわせてサイトやアプリをリニューアルした。トップ画面は、「すべて」「シューズ」「コスメ」のタブに分かれ、目的にあわせた買い物を楽しめるようにした。

新たにスタートした「ZOZOCOSME」は、ZOZOTOWN上のコスメ専門モールとして500以上の国内外のブランドが集合。コスメに特化したUIで、肌の悩みやテクスチャなどによる絞り込み検索機能のほか、「マスクに付かないリップ特集」「人気のアイシャドウ特集」など、特集での商品検索にも対応する。

また、フェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」のサービスを開始。ZOZOGLASSはメガネ型のカラー測定デバイスでスマホのカメラと組み合わせて活用。ファンデーションが、自分の肌の色にマッチしているかを、自宅で簡単に調べられる。サービス開始時点で20ブランド以上、400点以上のファンデーションがZOZOGLASSに対応し、今後、拡大していく。なお、ZOZOZOGLASSの予約は50万件以上。

国内外の約90ブランドが集う、ラグジュアリー&デザイナーズゾーン「ZOZOVILLA(ゾゾヴィラ)」も3月18日にグランドオープン。LOEWEやChloé、Dries Van Notenなどが参加する。