ニュース

串カツ田中、アイドルの卵が店員「アキバあいどる店」

串カツ田中ホールディングスは、「串カツ田中 秋葉原中央通り店」の店舗名を「串カツ田中 アキバあいどる店」に変更し、アイドルの卵を積極採用する店舗としてリニューアルオープンする。SNSでのライブ配信や、串カツ田中の店舗を活かしたイベントなども計画している。3月12日から店員の募集を開始しており、オープン日は改めて案内される。

コロナ禍で秋葉原の街を訪れる人が減り、飲食店の経営が厳しくなっていることに加えて、アイドルの卵も活動の場を失っているとして、同社は「アイドルの卵応援プロジェクト」を発足。アイドルの卵がファンと触れ合える場所づくりとして、秋葉原中央通り店をアイドルの卵を採用した特別店舗にリニューアルする。

具体的には、以下のようなサポートが案として挙げられている。

・店内での接客評価などの人気投票で上位のアイドルの卵の写真入りポスターを串カツ田中全店舗で掲示して応援
・アキバあいどる店の名前を期間限定でグループ名やアイドル名に変更できるネーミングライツ権をアイドルの卵に授与
・アキバあいどる店での店内音楽をグループ楽曲にしたり、ポスター掲示、グッズ販売所を設けたりするなどのサポート
・店舗限定のコラボグッズ制作販売

アイドルにとっては、串カツ田中で働くことで「楽しみ楽しませる」をモットーとする接客を学べるほか、ファンとのコミュニケーション能力も磨けるとしている。

串カツ田中「アキバあいどる店」で働くアイドルの募集は3月12日から開始されており、個人、事務所所属のどちらでも応募可能。

リニューアルされる秋葉原中央通り店

なお串カツ田中では、5,000円以上のPayPay決済で最大20%還元になるキャンペーンを実施する。期間は3月15日~31日。