ニュース

エース、“前持ちリュック”第2弾、形状見直し抗菌ポケット装備

「フロンパック2」

エースは、背中ではなく胸側に持つことを前提とした“前持ちリュック”の第2弾「フロンパック2」を発売した。価格は9リットルモデルが18,700円、12リットルモデルが20,900円。

「フロンパック2」は、胸側にかける“前持ち”を前提としたスリムなデザインが特徴のビジネスリュック。前持ちは、荷物を出しやすい、傘からはみ出しにくい、電車内でも邪魔になりにくいといったメリットが多いとして、リュックの新たなスタイルとして提案している。

前モデルと比べて上部に傾斜が付き、さらに足元が見やすくなった。ショルダーハーネスは根本の角度が調整されたほか、背面ポケットには抗菌加工のポケットを搭載した。

上部に傾斜が付けられた
背面には抗菌・抗ウイルス加工を施したVIRTECTポケットを搭載

ショルダーハーネスの裏側は滑り止めを兼ねたメッシュ生地。着脱可能なウエストベルトを使えば、かがんだ際のずれ落ちを防げるようになっている。

メインポケットは、13.3型のPCが収納できるPCポケットを搭載し、吸水速乾素材を使用したペットボトルホルダーも備えた。サイドポケットはPCポケットにアクセス可能。フロントポケットは左右どちらからでも開閉が可能。上部ポケットはパイル素材でクッション性を持たせ、傷がつきにくく、スマートフォンなどを入れるのに最適な仕様になっている。

カラーはブラックとネイビーの2色をラインナップする。本体サイズは9リットルモデル(A4サイズ)が260×390×80mm、12リットルモデル(B4サイズ)が280×410×100mm。