ニュース

ゴディバ、ビデオ通話でチョコ選びサポート「リモートショッピング」

ゴディバ ジャパンは、ゴディバショップのスタッフがオンラインのビデオ通話でチョコレート選びをサポートする「リモートショッピング」サービスの提供を開始した。2月3日時点で18店舗が対応している。

ゴディバの「リモートショッピング」サービスは、実際の店舗のスタッフがビデオ通話を通じてマンツーマンで接客し、ユーザーの希望に合わせた提案を行なうサービス。専用アプリは必要なく、スマートフォンまたはPCで専用Webサイトにアクセスし、店舗を選択、オンラインのビデオ通話で利用する。

「リモートショッピング」を受け付ける店舗は、2月3日時点で以下の18店舗。

北海道:日本生命札幌ビル店
東京都:帝国ホテルアーケード店、東急プラザ赤坂店、新丸ビル店、ホテルニューオータニ店、汐留シティセンター店、アトレ上野店、ダイバーシティ東京プラザ店、アクアシティお台場店、アーバンドックららぽーと豊洲店、自由が丘店、成城店、アトレ四谷店
神奈川県:横浜元町店、アトレ川崎店
愛知県:名古屋栄店
大阪府:ホテル日航大阪店
福岡県:天神地下街店

同社はこのほか、予め商品を注文しておき、店舗でスムーズに受け取れる「モバイルオーダー」を1月20日から提供しているほか、店舗やオンラインショップでは一部の買い物について送料無料キャンペーンを実施している。