ニュース

カフェ・ド・クリエ、ワークエリアとくつろぎエリアを分けた「Grand」

ポッカクリエイトは、カフェ・ド・クリエ サンシャイン通り店の店舗名称を「カフェ・ド・クリエ グラン(Grand)」に改め、11月18日にリニューアルオープンする。居心地、機能で使い分けできる3エリアで展開し、テレワーク対応型スペースのリニューアルも行なう。

カフェ・ド・クリエの中でも最大規模の店舗のリニューアル。新しい生活様式に対応した居心地、機能の多様性に応える「次世代型 カフェ・ド・クリエ」としている。

店舗空間は、「仕事に打ち込めるワークエリア」、「ゆったりとくつろげるラウンジエリア」、「カジュアルに休憩できるカフェエリア」の3エリアで展開。。店内はFree Wi-Fi完備で、ワークエリアはリニューアルとともにコンセントを増設した。

BGMについては初の試みとして、利用客をAIが判断し、その場に合った音楽を自動選択するシステムを導入。そのほか、体験価値向上の取り組みとして限定メニューをスタートする。

コロナ対策の面では、全てのエリアにてソーシャルディスタンスを配慮した席間を確保し、またアクリルパーテーションを設置している。

所在地は東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル 1F。営業時間は7時から22時。席数は133卓・184席。