ニュース

SansanとEightの間でオンライン名刺交換がスムーズに

Sansanは、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と名刺アプリ「Eight」で、オンライン名刺の返送機能を強化した。

これまで同社のサービスでは、オンライン名刺の受け手が、送り手と同じサービスを利用していない場合、名刺情報の返信に一定の操作が必要だった。機能強化により、オンライン名刺の受け手が簡単に自身の名刺情報を返送できるようになる。これにより、新型コロナウイルスの影響で、対面・接触する機会が減ったビジネスシーンでも、スムーズな名刺交換を可能にする。

SansanとEightのオンライン名刺機能を連携。両サービスのユーザー同士が、シンプルな操作でオンライン名刺の交換をできるようにし、それぞれのデータベースに名刺情報が登録される。さらにEightでは、オンライン名刺を送った相手がEightユーザーでなくても、名刺情報の返送が可能になった。

受取手の画面イメージ(Sansan のオンライン名刺を Eight ユーザーが受け取る場合)
Eight のオンライン名刺をSansanユーザーが受け取る場合
Eightのオンライン名刺の非Eightユーザー返送機能(受取り手の名刺情報返送イメージ)