ニュース

ICOCAで同一運賃区間11回乗車するとポイント付与。京阪

京阪電気鉄道は、ICOCAで同一運賃区間を1カ月間に11回以上乗車した人に対して、11回目以降の利用に乗車運賃合算額の10%分のポイントを付与する「京阪電車ポイント還元サービス」を、12月1日より開始する。

対象路線は京阪線、鋼索線。同ポイントサービスに登録して、対象路線の同一運賃区間を1日から末日までの間に11回以上乗車することで対象となる。1ポイント単位は切り捨て。例えば340円区間を14回乗車した場合、4回分の運賃合計金額である1,360円に対して10%の136から6を切り捨て、130ポイントを付与する。

貯まったポイントは翌月15日以降に同社の自動券売機、チャージ機でチャージでき、1ポイント1円として電車の利用や買い物に使用できる。ポイントは、利用月から起算して3カ月後の末日までにチャージしなかった場合、失効となる。

サービスへの利用登録は無料。京阪線の自動券売機およびチャージ機で利用登録ができ、利用登録した日が属する月の利用分から、ポイント算出の対象となる。利用登録は11月中旬から可能。

京阪線、鋼索線以外の駅相互間の利用、ICOCA定期券区間内の利用、のりこしでのICOCAと他の乗車券や現金を併用した精算、ICOCAカードを用いた自動券売機での乗車券購入は対象外。