ニュース

プラス、クリーム色用紙専用の修正テープ。消した部分が目立たない

プラスは、クリーム色用紙の手帳やノートのための修正テープ「ホワイパープチ〈クリームテープ〉」を、8月5日に発売する。価格は300円。

ホワイパープチ〈クリームテープ〉は、手帳やノートに使われる淡いクリーム色用紙に合わせた、オリジナルカラーの修正テープ。手帳やノートのブランドによって微妙に異なる用紙の色合いを研究し、幅広く対応できるよう調色しているという。

テープ幅は、手帳・ノートの罫線の幅や書く文字の大きさに合わせて選べるよう、「極細」(2.5mm)、「細幅」(4mm)、「標準」(5mm)、「太幅」(6mm)の4種類をラインアップ。極細では、文字の一部分だけのピンポイント消しも可能としている。

テープには、隠ぺい力は従来の修正テープと同等のまま、白色層の厚みを当社従来品に比べて11%減らすことで、紙面との段差を少なくした「薄さらテープ」を採用している。

テープ長は6m、サイズは58×15×26mm(幅×奥行×高さ)で、全テープ幅共通。テープ方式はテープ使いきり。

本体カラーは、極細がブラウン、細幅がレッド、標準がブルー、太幅がグリーン。落ち着いたカラーリングに、ゴールドの印刷をアクセントとしたデザインとなっている。