ニュース

冷凍ミールキットの「ロイヤルデリ」、パナソニックの「EATPICK」で販売

ロイヤルホールディングスは、パナソニックが5月12日から開始した食のコミュニティサービス「EATPICK(イートピック)」で、家庭用フローズンミール「ロイヤルデリ」の販売を開始した。

「EATPICK」は、パナソニックによる食のコミュニティサービス。同社のキッチン家電と連携するアプリ「キッチンポケット」による「作る」支援に加え、「食べる」、「買う」などの料理にまつわること全てをまとめて、「食のテーマパーク」を目指している。

ロイヤルデリは、シェフが手鍋でつくる、専門店の味をコンセプトにした“レストラン品質”の家庭用フローズンミール。2019年12月より本格展開し、自社オンラインショップや「GATHERING TABLE PANTRY」などグループ内の店舗で販売していたが、販路を拡大、「EATPICK」内の食品コーナー「EATPICK Marché(イートピックマルシェ)」でも販売する。

EATPICK Marchéで販売するロイヤルデリは、スープ、ショートパスタ、カレー、ドリア、ハンバーグ、煮込みなど。価格は250円~780円(税込)で、温めるだけで食べられる料理やソースなど25品を販売する。5,000円以上の注文で送料無料となる。

今後はパナソニックのスチームオーブンレンジ「Bistro」とコラボしたメニューや調理の提案などを予定している。