ニュース

スマホから温度調整できるペット用スマートハウス。+Style

プラススタイルは、犬や猫などのベット環境を快適にするペット用スマートハウス「スマート・ペットハウス・コージー2」を12月6日より発売する。価格は36,300円(税込)。メーカーはPETKIT。

犬や猫などのベッド環境を快適にする「スマート・ペットハウス・コージー2」

スマート・ペットハウス・コージー2は、スマートフォンアプリ「PETKIT」によりペットハウス内の温度を調整できる、ペット用のスマートハウス。4月に発売された「スマート・ペットハウス・コージー」を改良し、よりペットに優しい形状にしているという。

アプリ画面例

寒暖差により結露が発生したときも、付属のベースが水を受け止め、ペットハウスの清潔な環境を維持できる。マットは水洗いが可能で、厚みを3倍に増やすことでペットがよりくつろげる環境を実現したという。そのほか、出入りしやすいよう、従来円形だった入口をL字型に変更するとともに、本体上部のカバーの取り外しを可能とした。

アプリとの連携では、飼い主が手動で温度調整できるほか、温度と湿度を感知するセンサーにより、周辺温度を測定し、ハウス内の室温の自動調整もできる。また、ペットハウスには赤外線センサーを搭載。アプリ上でペットハウスに滞在している時間の確認ができるとしている。

サイズは約430×420×400mm(幅×奥行×高さ)。入口のサイズは約310×225mm(幅×高さ)。入口下の高さは約130mm。マットサイズは350×15mm(直径×厚さ)。重量は、本体が約4,260g、マットが約122g。耐荷重は約10kg。無線LANは、IEEE 802.11b/g/n対応。