ニュース

消すと雪化粧の山頂が現れる「富士山消しゴム」。プラス

プラスは、7月に数量限定で発売した「エアイン 富士山消しゴム」を、通年で販売する定番品として12月5日より発売する。価格は200円。

エアイン 富士山消しゴムは、"いつもカドで消す感触"のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから発売した消しゴム。色の違う2層構造の樹脂で作られており、消していくと本体が山形になり、雪化粧した富士山の山頂が現れる。左右対称になるように工夫しながら消すことで、姿を変える様子を楽しみながら、自分だけの富士山を作れる。

数量限定発売時には、「"消す"行為を楽しむ」というアイディアがSNSを中心に反響を呼んだ一方で、「売り切れで手に入らなかった」という声も多く寄せられていたという。今回、青富士/赤富士の2色のうち、特に人気のあった「青富士」を定番化する。

消しゴムケースは、市松や七宝つなぎなどの伝統的な和柄を基調としたデザイン。定番化にあたり、新たに1柄を追加した計6柄で展開する。また、ケース上部にはカーブ加工を施すことで、消すときの力が分散し、消しゴム本体が折れにくいという。

富士山消しゴム定番化を記念し、Twitterキャンペーンを開催する。プラス公式Twitterアカウント(@plus_bungu)をフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすると抽選で4名に「富士山アイテム」をプレゼントする。期間は12月5日から2020年1月15日23時59分。賞品は、ジャパンアートクッション、バームクーヘン、富士山グラス、富士山ハットを各1名ずつ。なお、賞品は選べない。