ニュース

三菱鉛筆、軸にすり傷がつきにくい5千円のジェットストリーム

「ジェットストリーム プライム 回転繰り出し式シングル」上からノーブルブラウン、ノーブルネイビー、ノーブルブラック

三菱鉛筆は、すり傷がつきにくい自己修復性のトップコート塗装を採用した「ジェットストリーム プライム 回転繰り出し式シングル」を10月17日より数量限定で発売する。価格は5,000円。

ジェットストリーム プライムは、ビジネスシーンでの利用を想定したデザインで社会人層に向けた「ジェットストリーム」の高価格帯シリーズ。

今回、日常生活でのすり傷がつきにくい、自己修復性のトップコートを三菱鉛筆製品で初めて採用。自己修復性のある塗装は、傷を完全に防止するものではないが、一度ついたすり傷が時間と共に復元され、見えにくくなる。

過去のプライムシリーズで人気だったという、ブロンズカラーのチタンコーティングを施した限定色として展開。カラーはノーブルブラウン、ノーブルネイビー、ノーブルブラックの3色。

デザインは、軸本体が緩やかに先端に向かって細くなり、回転繰り出し式ならではの形状を追求したという。操作感にもこだわり、ペン先の繰り出し動作に適度な重みを持たせている。

インク色は黒のみ。ボール径は0.5mm。替芯は「SXR-600-05」(黒のみ、ボール径0.5mm)で替芯の価格は600円。