ニュース

コクヨ、筆記スペースを付け足せるノートふせん

コクヨは、キャンパスノートの端に貼ることで、筆記スペースを付け足せる「キャンパス まとめがはかどるノートふせん」を、6月12日から発売する。価格は330円。

キャンパス まとめがはかどるノートふせん(B罫ボトムタイプ)とキャンパスノート(ノ-3CBT-B)

キャンパス まとめがはかどるノートふせんは、キャンパスノートと同じ原紙を採用し、またノートと同じドット入り罫線が入っているため、一体感を保って、見やすくまとめられるとしている。

折り返しを補助するミシン目付きで、ノートを閉じる際には内側に折り返してしまえる。ふせんの本体はノートと一緒に持ち運びやすいカバー付き。

ミシン目で折り返してしまえる

「あと数行が書ききれないが、同じページにまとめたい」というときにノートの下に貼るボトムタイプと、「復習して気づいたことや先生のコメントを書きたしたい」「参考書の内容も一緒にまとめたい」というときに横に貼るサイドタイプを用意。

ボトムタイプ
サイドタイプ

罫線の幅は、A罫(7mm)とB罫(6mm)の2種類で、ボトムタイプとサイドタイプそれぞれを合わせて4種類を展開。

ふせん紙サイズはボトムタイプが100×150mm(縦×横)、サイドタイプが150×100mm。行数はボトムタイプのA罫が12行、B罫が14行、サイドタイプのA罫が20行、B罫が23行。枚数は20枚。