ニュース

サイバー系の恋活アプリに飲食代が半額になる「デートパス」

サイバーエージェントの子会社・マッチングエージェントが運営する恋活マッチングアプリ「タップル誕生」において、新機能「デートパス」の提供が開始された。東京都内約50店舗の飲食店での食事代が半額になる。

タップル誕生は、グルメや映画、スポーツ観戦など、趣味でつながる恋活マッチングアプリ。

デートパスは、東京都内約50店舗の飲食店と連携し、各店舗とタップル誕生とで共同で考案したオリジナルコースが、タップル誕生でマッチングした相手となら何度でも、通常アラカルトで提供している価格の半額になる。コースには、ドリンクやデザート等も含まれる。

使い方は、行きたい飲食店のプランを見つけたら、一緒に行きたい相手を選んでメッセージで誘う。相手から返事が来たら、電話で予約をする。

利用できるのは、20歳以上の男性有料会員と女性会員。男性無料会員は利用不可。公開範囲は、タップル誕生に登録し、プロフィールで関東圏(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)に居住地を登録しているユーザーのみ。

今後は、飲食店のみならず、レジャー施設とも連携を図り、ラインアップを充実させていくほか、オンラインのやり取りから、オフラインで出会うところまでの体験を一貫してサポートできるよう、サービス開発を行なうとしている。