ニュース

洗浄中の食器を見られる食洗器。アクアから

AQUA(アクア)は、食器を洗っている様子が見える食器洗い乾燥機「ADW-GM1」を10月10日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は70,000円前後。

食器洗い機(送風乾燥機能付き) ADW-GM1

AQUA初の食器洗い乾燥機。卓上型で、容量約3人分、食器点数24点を一度に洗える。ガラス扉を採用し、庫内の食器を洗う様子を見える化した点が特徴。ガラストップは1枚の強化ガラスで、表面の汚れを拭き取りやすく、手入れの手間が掛からないという。

洗浄機能では、頑固な汚れをしっかり落とせる「クワトロシャワー洗浄」を採用。4つのノズルから発生する高圧の水流は、約2mの高さまで飛ぶ強さを実現しており、さまざまな形状の食器をすみずみまで洗えるという。使用水量は標準コースで約9Lで、手洗い時と比較して約1/5で済むとしている。

容量約3人分、食器点数24点を一度に洗える
水量は手洗い時と比較して約1/5で済むという

運転コースは、「標準/おいそぎ/念入り/低温」の4種類を用意。乾燥方式は、ヒーターを使わない送風乾燥を採用する。外形寸法は485×390×475mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約17kg。

家電 Watchで詳しく読む