2001年12月27日(木)
『バンディッツ』

『Dr.Tと女たち』

『ヴィドック』

『インティマシー/親密』

『ハートブレイカー』

2001年12月20日(木)
『バニラ・スカイ』

『殺し屋1』

『青い夢の女』

『O[オー]』

『ムッシュ・カステラの恋』

2001年12月13日(木)
『スパイ・ゲーム』

『スパイキッズ』


[an error occurred while processing the directive]




『タイガーランド』
【戦争ドラマ】
2000年 アメリカ 101分
10月6日よりシャンテ・シネほかにて公開

監督:ジョエル・シューマカー
出演:コリン・ファレル、マシュー・デイビス、クリフトン・コリンズ・ジュニアほか
配給:20世紀フォックス

 1971年、ベトナム戦争真っ只中のアメリカ、ルイジアナ州ポーク基地。ある小隊に属する一人の二等兵は軍人ながら、戦争への抗議行動をとり続けている。そんな彼の姿は仲間たちを混乱させたが、やがて他の青年たちも戦争の真の姿に気づき始めるのだった。

 多くの人々が大きな世論の流れに惑わされてゆく中で、たった一人自分の心と向き合って、信念を貫いてゆこうとするのは容易なことではない。毎日の生活の中で、自分を押し殺しながら世間に流されることが珍しくない世の中で、自分を信じ続けることがいかに勇敢なことか思い知らされる。本作の主人公は軍人でありながら戦争に抗議し続けるが、そんな彼の姿から我々が学ぶべきことは多い。戦争の危機にさらされている今だからこそ、特にそう感じるのかもしれない。そして、今この時だからこそ、この作品を観ておくことに意味があるのではないかと深く思う。

【関連サイト】

・OFFICIAL SITE
http://www.foxjapan.com/

(C)2000 TWENTIETH CENTURY FOX



[ MOVIE Watch ホームページ ]

Copyright (c) 2001 impress communications corporation All rights reserved.