新生活特集2018

ミズノが初となるビジネススーツ「ムーブスーツ」を発売

野球ユニフォーム用に開発した素材を使用し動きやすさを追求

ミズノは野球ユニフォーム用に開発した素材を使用したビジネス用スーツ「ムーブスーツ」を3月16日(金)に発売します。価格は2万8800円(税別)。サイズはY4~Y7、A4~A7、AB4~AB7、カラーはブラックとネイビーの2種類。

ミズノ初となるビジネススーツ「ムーブスーツ」。店頭販促物等にはミズノブランドアンバサダーである前田健太選手(Los Angeles Dodgers)を起用

最近は健康志向で自転車通勤や一駅前から歩いて通勤する人も増えています。こうしたニーズからスーツ業界でも動きやすいスーツが注目を集めています。

ミズノ初となるビジネススーツ「ムーブスーツ」は、「洗える」「強い」「動きやすい」に着目。スポーツウエアの技術で培ってきたノウハウを活かし、オフィスライフ時の動きをトータルに分析。動きやすさを追求した設計となっています。

スポーツウエアの技術で培ってきたノウハウを活かして開発

着用時のツッパリによる動きにくさを軽減する「ダイナモーションフィット」設計、丈夫で皺になりにくい耐久性&ストレッチ性、糸一本一本に防汚クリーン樹脂を被膜しているために汚れが染み込まず洗濯時に汚れが落ちやすい「防汚クリーン加工」などが特徴です。また、オールシーズン着用でき、家庭での洗濯も可能となっています。

全国イオン80店舗で販売を開始し、順次販路を拡大していくとのこと。新生活に向けてスーツを新調しようと思っている人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。