ニュース

ファミマ、"タイパ"対応のロールサンドやトルティーヤ

ファミリーマートは、ロールサンドやトルティーヤ・ピザサンドをリニューアルし、全6種類を3月26日から沖縄県を除く全国のファミリーマート約15,900店で順次発売する。

忙しい新生活の時期にあわせ、“タイパ”需要に対応した商品とし、忙しいときも片手でしっかりと食事を摂ることができる商品としてリニューアル。ロールサンドは日々の食生活で不足しがちなたんぱく質や食物繊維を無理なく補える仕立てで、トルティーヤ・ピザサンドは具材や生地のリニューアルに加え、新味種を展開する。

「たんぱく質が摂れる!サラダチキンロール」は、たんぱく質24.9gが摂れる。チリソース風にトマトピューレとコンソメ、ワインを足すことで美味しさをアップした。従来品と比べてたんぱく質を増量している。価格は398円。

「食物繊維が摂れる!海老とブロッコリーロール」は、食物繊維5.8gが摂れるロールサンド。ソースにピクルスとレモン果汁を入れることでさわやかさと美味しさを向上した。価格は398円。

「トルティーヤ ハム&濃厚チーズ」は、小麦粉の種類・生地の配合を見直し、モチっと感がアップした生地を高温かつ短時間で焼き上げた。使用するチーズは全てナチュラルチーズで、更に香りと濃厚さを感じる仕立てとしている。価格は298円。

「トルティーヤ タコスミート」は、11種類のスパイス&ハーブが効いたタコスミートと、ゴーダとモッツアレラの2種のチーズを包んだトルティーヤ。価格は298円。

「ピザサンド 完熟トマトのマルゲリータ」は、小麦粉の種類・生地の配合を見直し、モチっと感があり、塩味を感じられるナポリ風の生地へリニューアル。バジル香る完熟トマトのソースに仕立てている。価格は270円。

「ピザサンド クワトロフォルマッジ」は、モッツァレラ・ゴーダ・マスカルポーネ・ゴルゴンゾーラの4種のチーズとハニーメープルのハーモニーが楽しめる、クワトロフォルマッジピザをイメージしたピザサンド。価格は298円。