ニュース

日清「冷凍 完全メシ DELI」シリーズ発売 新メニュー・新パッケージ

日清食品は、「冷凍 完全メシ DELI」シリーズ15品を日清食品グループ オンラインストアで発売した。単品での販売はなく、価格は都度購入の「5食セレクトセット」4,305円など。

日清食品は、「日本人の食事摂取基準」で設定されたビタミン・ミネラルなど33種類の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求した「完全メシ」を'22年5月に発売し、シリーズ累計出荷数は1,700万食を突破している。

「冷凍 完全メシ」は'22年9月に発売。自宅などに届いた商品を電子レンジで調理することで、普段の食事と変わらないメニューを「完全メシ」として手軽に食べられることを特徴としている。

今回、「選ぶ楽しさをもっと感じてほしい」という狙いで、パッケージデザインを商品ごとに異なる模様と色合いを組み合わせたものに一新し、冷凍 完全メシ DELIシリーズとして発売する。あわせて、新ラインアップとして「汁なしラー油太蕎麦」を追加する。

デザイン変更により、商品の違いが一目で分かるようにしたほか、調理写真をパッケージにレイアウトして“おいしさ"を感じられるようにしている。

販売サイトもリニューアルし、料理研究家やシェフからの“お墨付きコメント"を紹介している。

新発売の汁なしラー油太蕎麦は、濃口醤油に特製ラー油をきかせた鰹と豚肉の旨みが際立つピリ辛のつゆと、コシが強く歯応えのある太い蕎麦が特徴。具材は、豚肉、ねぎ、いりごま、きざみ海苔。主な栄養成分は、熱量476kcal、たんぱく質18.8g、脂質15.7g、炭水化物67.7g(糖質61.6g、食物繊維6.1g)、食塩相当量2.6g。

汁なしラー油太蕎麦

冷凍 完全メシとして展開していた既存の商品も、DELIシリーズとしてリニューアル発売する。また、冷凍 完全メシ DELIシリーズの新発売を記念して、「10食セレクトセット」の「定期コース」の価格を従来の「冷凍 完全メシ」に比べて一食当たり7%オフとするほか、人気の商品と新商品をお得な価格で楽しめる「新商品&人気商品 6品お試しセット」を数量限定で発売する。

やわらかロースかつ丼
つゆだく牛丼
炭火焼風味 鶏つくねの親子丼
デミソースのふんわりオムライス
ミラノ風チキンドリア
欧風カレーライス
四川風麻婆丼
じっくり煮込んだボロネーゼ
喫茶風ナポリタン
バター醤油香る たらこパスタ
濃厚芝麻醤 味の汁なし担々麺
旨辛豆板醤の肉味噌まぜうどん
特製ミックス玉 お好み焼
炭火焼風味 テリヤキチキンピザ