ニュース

一串3000円 ワタミ、築地に"本物の和牛"串テイクアウト

ワタミは、築地場外市場に、和牛串テイクアウト専門業態「築地 牛武」を11月19日にオープンする。

インバウンド需要に特化した和牛串テイクアウトの新業態。築地に訪れるインバウンド(訪日外国人)の利用客に「本物の和牛の価値」を提供し、築地から世界へ和牛の素晴らしさを発信するという。

商品には、最高級品質のA5等級和牛「薩摩牛4%の奇跡」を使用。「薩摩牛4%の奇跡」とは、和牛品評会受賞者の中から選ばれた10名の生産者が育てた鹿児島県産黒毛和牛「薩摩牛」の中でも、さらに厳選したA5ランク・霜降り度合いのBMS値(サシがどれだけ入っているかを最高12から最低1で分類した数値)が上位3位ランク(BMS No,10〜12)の最高級基準を満たした牛肉のこと。店舗では、「薩摩牛4%の奇跡」を毎日切出し、注文後に鉄板で焼き上げて販売する。

外食事業のノウハウを活かし、和牛串をはじめ、ステーキやハンバーガー、肉寿司等7種のテイクアウトメニューを焼きたて、作りたてで提供する。飲料として生ビール、ハイボール、ソフトドリンクも提供する。

価格はサーロイン串が3,000円、選べるステーキ(サーロイン/ランプ)が4,500円、肉寿司2貫が1,000円、牛武玉子バーガー(ドリンクセット)が2,000円、雲丹トッピングが各種1,000円など。