ニュース

PayPay資産運用、「クレジットつみたて」対応 0.7%付与

PayPay証券は、10月15日から「PayPay」内のミニアプリ「PayPay資産運用」で、「クレジット(旧あと払い)」を利用した「クレジットつみたて」の提供を開始した。PayPay証券、PayPayカード、PayPayの3社が連携して展開する。

「クレジットつみたて」の取引は、「PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」をPayPayアプリに登録し「クレジット(旧あと払い)」を設定することで利用できる。投資信託(24銘柄)の毎月つみたてが、毎月計5万円まで可能となるほか、「クレジットつみたて」を行なった投資信託の購入金額に相当するクレジットの利用金額の0.7%分のPayPayポイントを付与する。付与上限は350ポイント/月。この特典は期間の定めのない定常特典として実施する。

なお、PayPayカード以外のカードは「クレジットつみたて」の対象外で、家族カードも対象外となる。

PayPay証券は「PayPay資産運用」のサービス拡充に向けて、NISA対象商品や人気銘柄を中心に銘柄拡充などを進めている。米国株は24時間いつでも取引ができ、日本株は24時間注文できる「予約注文」機能を2024年早期に提供開始予定としている。