ニュース

KDDI、故障・紛失時に自宅まで専門スタッフがスマホ配達・サポート

専用サポートカー

KDDI、沖縄セルラーは、故障紛失サポートでスマートフォンを届ける際に、初期設定などの有料訪問サービスを実施する。東京23区が対象で、期間は9月13日~2024年3月末。料金は1回につき16,500円。

「故障紛失サポート with Cloud」「故障紛失サポート」ではこれまで、「交換用携帯電話機お届けサービス」として交換用の端末を当日~翌日に配送していたが、届いた端末の設定はユーザーが行なう必要があった。自宅でゆっくりとサポートしてほしいという声も寄せられていたことから、今回のサービスが提供されることになった。

新サービスでは、「故障紛失サポート with Cloud」「故障紛失サポート」で交換用のスマートフォンを届ける際、専門スタッフが専用サポートカーで端末を配送し、その場で初期設定やデータ移行、Wi-Fi接続設定、アプリ設定などを行なう。

故障紛失サポートの利用料は月額693円~(スマートフォン)、故障紛失サポート with Cloudは月額990円。交換用の端末(リフレッシュ品)は別途費用がかかる。