ニュース

ビックカメラ、Microsoft Surface正規修理サービス開始

ビックカメラグループは、マイクロソフトからリテールパートナーとして世界初の「Microsoft Surface 認定サービスプロバイダー」に認定され、ソフマップがSurfaceの正規修理サービスを開始すると発表した。サービス開始日は6月26日。関東地域の13店舗で受け付けるほか、集荷による引取受付も可能。

ビックカメラグループのMicrosoft Surfaceの正規修理サービスでは、マイクロソフトの認定を受けた専任担当者がSurfaceの純正部品を使って修理を行なう。「Surface修理サービス」はマイクロソフト公認修理となり、保証も継続して利用可能。ビックカメラグループで購入したSurfaceだけでなく、ほかの店舗で販売された正規のSurfaceや法人ユーザーの修理依頼も含めて、広く受け付ける。一部店舗では翌日までに返却する「エクスプレス修理」も提供する。

また修理サービスだけでなく「Surfaceサポートサービス」も提供、購入後のサポートやデータ移行といった困りごとの解決にも対応する。

代表的な修理内容と価格の例は、画面修理が50,000円~、SSD交換が28,000円~、スタンド交換が22,000円~、本体交換が61,303円~など。保証期間が過ぎた本体の修理・交換には追加費用がかかる。一部店舗で提供する、修理を急ぐユーザー向けの「エクスプレス修理」は、専門スタッフが優先的に修理を行ない翌日までに返却するサービスで、通常の修理代金+1万円となる。

修理受付は、対応店舗への持ち込みのほか、無料の集荷による引き取り受付も選択できる。

画面修理、50,000円~
SSD交換、28,000円~
スタンド交換、22,000円~
本体交換、61,303円~

対応店舗は以下の通り。

ビックカメラ

有楽町店(エクスプレス修理対応)
池袋カメラ・パソコン館
新宿西口店
渋谷東口店
ラゾーナ川崎店
千葉駅前店

ソフマップ

AKIBA パソコン・デジタル館(エクスプレス修理対応)
大宮店

コジマ×ビックカメラ

宇都宮本店
梶ヶ谷店
江戸川店
成城店
静岡店