ニュース

マイナポイントで「どこかにビューーン!」Suica申込みでクーポン

JR東日本は、マイナポイントをSuicaで申し込み、条件を達成した人全員を対象に、「どこかのにビューーン!」をオトクに利用できるキャンペーンを実施する。エントリー期間は11月28日~'23年2月28日。条件達成期間は12月1日~'23年2月28日。

どこかにビューーン! は、ユーザーが保有するJRE POINTを使って、JR東日本がおすすめする4つの行き先候補(新幹線停車駅)から、どこか1つの駅へランダムに旅行できるサービス。12月7日に開始する。利用ポイント数は6,000ポイントで、新幹線往復チケットが提供される。

今回のキャンペーンでは、総務省が実施するマイナポイント第2弾にSuicaで申し込み、条件を達成した人全員を対象に、どこかにビューーン! を4,000ポイントで利用できるクーポンをプレゼントする。クーポンの利用期限は'23年7月出発分まで。

プレゼント条件は、キャンペーンページにエントリーするほか、以下マイナポイント第2弾のいずれかの条件を達成すること。複数条件を達した場合も、クーポンの付与は1回。JRE POINTに登録のメールアドレスへ、クーポンコードが送付される。

  • 「JRE POINT に登録した Suica へのチャージ」
  • 「健康保険証としての利用申込み」
  • 「公金受取口座の登録」

マイナポイントは付与条件を達成した翌月中旬に付与されるが、条件達成期間中にクーポンプレゼント条件を達成していれば、マイナポイントの付与が条件達成期間後であってもクーポンプレゼントの対象となる。

マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限は12月末まで。マイナポイントを受け取るためには、マイナンバーカードを12月末までに申し込む必要がある。

どこかにビューーン! を利用するには、JR東日本が運営する「えきねっと」への会員登録と、えきねっととJRE POINTの連携手続きが必要。