ニュース

PayPayグルメ、LINE経由でコース料理を予約

ヤフーが運営する飲食店予約サービス「PayPayグルメ」は、LINEとの連携を強化し、「LINEで予約」経由での加盟飲食店のコース予約が可能となった。

PayPayグルメは、'21年10月にサービスを開始した、PayPayポイントを獲得・使用できる飲食店予約サービス。'22年2月にLINEで予約との連携を開始し、LINE経由で加盟飲食店の「席のみ予約」ができるようになった。

今回の連携強化により、ユーザーはPayPayグルメ加盟飲食店のLINE公式アカウントの「予約」ボタンをタップするだけで、これまでの席のみ予約に加え、新たにコースまで選択・予約することが可能となる。

LINEで予約経由でコースを予約するには、PayPayグルメ加盟飲食店が運用するLINE公式アカウントのプロフィールより「このお店をLINEで予約」を選択し、日時や時間、人数を入力後、希望するコースを選択する。

予約方法

また、7月12日より毎週火曜日の予約がお得になる「食べトク!チューズデー」クーポンを配布開始。クーポン利用のコース予約で利用料金の最大5%、席のみ予約で人数×最大100円相当のPayPayポイントを獲得できる。

クーポン利用方法