ニュース

WAON、マイナポイント第2弾スタート。抽選で追加1.5万ポイント

イオンは、「マイナポイント第2弾」で6月30日からスタートした「健康保険証としての利用申込み」「公金受取口座の登録」事業において、電子マネー「WAON」での申込み受付を開始した。

アプリ「iAEON」のWAONやモバイルのWAONを含め、すべてのWAONでマイナポイント事業への申込みが可能となる。マイナポイント第2弾では、WAONで健康保険証としての利用申込みと公金受取口座の登録を申込みすると、各7,500WAONが付与される。付与されたWAONは、97万カ所以上のWAON加盟店で買い物などに利用できる。

マイナンバーカードを持って、イオンの店舗に設置の「マルチメディアコピー機」やスマートフォン向けの「WAONマイナポイント申込アプリ」で申込みできる。

8月31日までの期間中は、マイナポイント事業に申込みした「WAON」(WAON付帯のカード含む)で5,000円以上利用し、「健康保険証としての利用申込み」もしくは「公金受取口座の登録」を行なった人を対象に抽選でWAON POINTが当たるキャンペーンも実施する。

景品は1等15,000ポイントが1,000名、2等1,500ポイントが10,000名。健康保険証、公金口座ダブル登録の場合は応募口数2口となり、iAEONで同じWAON番号を登録するとさらに1口加えた最大3口の応募が可能となる。