ニュース

ローソン全店で「無印良品」販売。靴下など日用品200アイテム

良品計画とローソンは、5月2日から、 ローソン店舗への「無印良品」の本格導入を開始する。半年間で関東甲信越地区のローソン約5,000店に無印良品を展開し、その後、全国への拡大を進める。

展開する商品は、靴下(230円)、化粧水(携帯用 250円~)、レトルトカレー(250円~)、文具(ノート70円~)、 菓子(バウム150円)など、生活の基本となる約200アイテム。専用の販促物を使用した複数にわたる棚で展開し、店舗の立地や利用者の要望に合わせて、商品ラインナップの拡充を協議していく。

両社は、2020年6月からローソン店舗で「無印良品」を導入する実験販売を行なっており、現在東京、千葉、埼玉の約110店舗で展開している。今回の取組により、2023年中を目途に全国規模に拡大していく。