ニュース

Apple PayのPASMOで1000円キャッシュバック カード→モバイル促進

パスモは、対象期間中に「Apple PayのPASMO」で特定の条件を満たした場合、2,000円以上の利用で1,000円分の電子マネーをキャッシュバックするキャンペーンを開始する。

PASMOカードはチャージして繰り返し使えるICカードだが、近年、購入後すぐに払い戻しが行なわれ、多くのカードが廃棄されることが問題となっている。加えて、モバイル端末を利用した非接触決済のニーズが高まっていることを受けて、カードからモバイル端末等への切り替えを促すための取り組み。

対象となる利用条件は以下の3つ。

・期間中に合計2,000円以上のPASMO定期券をApple PayのPASMOへ移行した
・期間中に合計2,000円以上の定期券をApple PayのPASMOで購入した
・期間中に初めてApple PayのPASMOを新規発行し、合計2,000円以上交通・買い物利用した

キャンペーンエントリー期間は3月8日午前10時からから4月22日の午後11時59分まで。対象機種は、iOS 14.0がインストールされたiPhone 8以降、またはwatchOS 7.0がインストールされたApple Watch Series3以降のFace ID、Touch IDまたはパスコードが設定されているもの。

キャンペーンの対象となったユーザーには、案内メールが届く。キャッシュバックの詳細については3月18日よりキャンペーンサイトにて確認できる。