ニュース

20%還元の「かながわPay」、4月30日まで延長

神奈川県は、コード決済で最大20%のポイント還元を行なうキャッシュレス・消費喚起事業「かながわPay」の期限を当初予定の1月31日から4月30日まで延長する。期間内であっても、ポイント還元総額が70億円に到達した時点でポイント付与は終了する。

かながわPayは、複数のQRコード決済サービスをひとまとめにするアプリで、キャンペーン加盟店に設置された専用QRコードをかながわPayで読みとるだけで、対象QRコード決済サービスで支払いができる。対象コード決済は、au PAY、d払い、はまPay、LINE Pay、楽天ペイ。利用には、別途利用するコード決済サービスのアプリダウンロードと登録が必要。1人あたりの還元上限は3万ポイント。

事業は「総額70億円還元キャンペーン」として実施。神奈川県内の加盟店でかながわPayアプリを使って買い物をすると、支払い金額の最大20%分のポイントを還元する。1ポイント1円として利用可能で、ポイント付与期間が4月30日まで延長されたほか、ポイント利用期間も5月31日までに延長されている(当初予定は2月28日)。

また、期間延長に伴い、事業に参加する加盟店の追加募集も行なう。